ゆったり子育てを手に入れたい☆٩(。•ω<。)و

頑張りすぎない子育てを目指して…。

孫ちゃん達が帰りまして…🥺

諸事情により、1ヶ月半我が家に居た

長男家族が帰りました🥺 

 

この1ヶ月半の間に、孫ちゃん達は

とっても成長してて…

来た頃は首も座らず、

泣き声もかわいい感じだったのが…、

最近では首もしっかりして来て

泣き声もとても逞しくなりました🥰

 

お話もたくさんできるようになり、

話しかけると笑ったり、

本当にかわいいtwins💛💛

 

ここ1週間くらいは

機嫌良く起きている時間も増えてたな☺️

 

まだ3ヶ月ですが、お話の仕方も

それぞれに個性があり、

声の高さも違ったり💕

 

泣く時は、表情や仕草で

眠い時の泣き方なのか、

お腹が減った泣き方なのか、

なんとなく分かるようにもなりました✨

 

3ヶ月で、泣き方や表情・仕草で

意思を伝えるって、凄くないですか⁉︎

 

自分の子の時は、そこに目を向ける

余裕が無かった気がするなぁ💦💦

 

末っ子の子育ては、だいぶ余裕が

あった気がしていたけど…

泣く時の表情や仕草まで、

気にできなかったかも😅

(覚えてないだけかな…笑)

 

 

嫁ちゃんは、旦那の実家で

気を使う事も多かっただろうし、

疲れたかもしれないけど…💦

それでも、文句も言わずに

1ヶ月半居てくれました🥹

 

そんな嫁ちゃんにも、感謝です✨✨

 

帰った瞬間の、家の中の静けさ…🤣

 

え〜〜!!! こんなに無音な中で

生活してたっけ〜???って思うほど

めちゃくちゃ、違和感🤣🤣🤣

 

それくらい、存在感を感じる

日常を過ごせた事が、本当に幸せ💕

 

『ありがとね〜🥰 

また、いつでも来て〜💕』

って、嫁ちゃんにバイバイしたら

『検診の時また来る〜👋』って

帰って行った☺️

 

ありがたい(๑^︶^๑)・.。:*・♬*