ゆったり子育てを手に入れたい☆٩(。•ω<。)و

頑張りすぎない子育てを目指して…。

双子の孫ちゃん

最近の双子の孫ちゃんたちは、

毎日順番に、落ち着かない日が

続いています💦   

 

そんな毎日だけど、

嫁ちゃんはのんびり向き合っています♪

 

今日は弟くんの方が

初めて自分の力で寝返りができました✨

 

まだ、片腕を抜けずに

モソモソしてたりするんだけど…

何とも可愛い後ろ姿😍

 

うつ伏せの顔を覗き込むと

にこ〜☺️って笑う💕

 

なんて平和で幸せな時間🍀🥺✨

 

こんな時間をくれた

息子と嫁ちゃんに感謝💛💛💛

 

そんな2人のために、

息抜きの時間を作るお手伝いは

たくさんしよう🥰って思う💜

 

 

今こんな日常を送れているのも、

過去の私が頑張ってきたからだと

すごく思う🥹

 

1人で抱え込む、辛さと大変さを知って

それでも逃げられない現実と向き合い、

全力で子育てをしてきた。

長男の子育ての時には、

【ワンオペ育児】なんて言葉は無かったな😅

 

それが今では、この言葉ができている。

…って事は、それだけ

ワンオペの人が多くて、

負担の大きい育児をしているから

なんだろうな。

 

今の私にとっては、

過去の経験は、自信にも繋がり

財産でもある✨✨

 

だから、この経験を今

辛い子育てに向き合っている

ママの為に活かしていきたい✨

って、強く思ったんだ🌿

 

つまり…何が言いたいかって言うと、

今の辛く大変な経験は

子供達に、家族ができた時

必ず役に立つもので、

あなたの未来には幸せな時間が

待っているって事🥰🌿🌈